ワンパンマン 【番外編 感想05】ぷりズン+買えないモノ

sponsored link

あずきゼリーサイダー

前回の番外編のあらすじ

強敵扇風鬼には
フブキの恒例の能力がきかなかった

タツマキはフブキのファンが減らないように
フォローをしてくれる、出来るお姉ちゃん

■ワンパンマン 番外編 05 ぷりズン

サイタマのヒーロー活動の礎となってしまった
ソニックは、”臭蓋獄”という場所に
捕らえられてしまいました。

“臭蓋獄”には鉄格子を素手でこじ開けてしまう
怪力の持ち主

有り合わせの素材で鍵を生成する物

周りの人の精神に影響を与える
口先マン 等が

収容されている様子です。

そんな場所に連れてこられたソニックさんに
いきなりイチャモンをつけてきた手合いがいます

破壊屋ジョンさんです。

●ソニックにつっかかってきた”ジョン”
●ソニックにつっかかってきたジョン

見た目的にはあれですね、ハンター×ハンターに出てきた
シャバの肉がつかめるぜひゃっほーい

とかはしゃいでいたのに、12歳の男の子に
倒されてしまった。かわいそうな人にそっくりです。

そんなジョンは、やっぱりカマセのようで
ソニックに一瞬で倒されてしまいました。

他にも、北斗の券の中ボスみたいな拳法家
口がたちそうな、ジョジョの策略家みたいなのが
いましたが、結局ただの空気でした。

~プリズナー登場~

本当に、ここにはすごい奴らがいるのか?と思っていた所
現れたのはプリズナーさんです。

スポンサーリンク

プリズナーさんはベッドにダンベル
テレビがある快適な牢に住んでいて

どこからか入手していたソニックの写真を見つめていました。

●快適そうな牢にいる、ぷりぷり
●快適そうな牢にいる、ぷりぷり

もしかして、この部屋にある物って

プリズナー
「俺には悪霊が取り付いている、近づかないほうがいい」

とか言いながら、見えないスタンドを使い
くすねてきたものじゃないのでしょうか?

もしそうだとしたら、プリズナーの強さはかなりの物という事になります。
そういえば、彼って“深海王の意思を受け継いだ”みたいな”コマ”で
ダークエンジェルラッシュっていう技を繰り出していましたよね?

あの描写がスタンドっぽかったので
もしかして、これは後の布石

プリズナーはスタンド使い!!という話しなのかもしれません
※違います

■番外編 05 買えないもの

C級ヒーローとなったサイタマは、90円を握り締めて
あずきゼリーサイダーを見つめていました。

●物欲しそうにあずきゼリーサイダーを見つめるサイタマ
あずきゼリーサイダー

ここで、ヒーロー協会の報酬制度の説明があります。

要約しますと

ヒーローの給料はランキング順位に応じた
額が毎月末に支払われる

ランキングの原拠は活動に応じたポイント制だが
ポイントの査定方法については明文されていない
との事です。

120円のあずきゼリーサイダーを買う買わないの話しで
なぜ、ヒーロー協会の報酬の話を持ち出してきたかは謎ですが

C級になったばかりのサイタマでは
120円のジュース買うのも一苦労だよ!!
という事なのかもしれません。

もしそうだとするとヒーロー協会って芸人の世界より
上下の幅が激しいのかもしれませんね。

一体C級ヒーローはいくら貰えるんだよ・・・

120円のジュースを購入することに
苦戦を強いられるサイタマ

そんな中、C級ランキング上位クラスの
喪服サスペンダーと十字キーさんが現れます。

十字キーは、苦戦するサイタマをよそに
あっさりとあずきゼリーサイダーを購入

ジュースはよく振ってからお飲み下さいの
注意書きを律儀に守り、シャカシャカ振ってから
おいしそうに飲み干します。

しかし、その後がいけません
彼は”左手は添えるだけ”とか言い出して※言ってません
三井君ばりのスリーポイントジュースを放ったのですが

これが見事にごみ箱から外れ
ただのポイ捨てになってしまいました。

●スリーポイントを放つ十字キーさん
●スリーポイントを放つ十字キーさん

十字キー
「パトロールの続き行くか」とか言ってましたが

そんなことより、きちんと空き缶を
ゴミ箱に入れてくださいよ!!

彼はB級昇格が見えてきた気がするぜ
とか言ってましたが

ポイ捨てを民間人に見つかり協会に報告されたら
逆に順位が下がるんじゃないのか?
そこの所が気になりますね。

スポンサーリンク