ワンパンマン 【番外編 感想09】フブキ組の奮闘

sponsored link

●コンビニ(AGOマート)で

前回の番外編の感想

サイタマは子供になつかれやすい
優しい男

ジェノスは鍋なんていらない!!
とか言ってたのに
誰よりも鍋を食う気満々だった

■ワンパンマン 番外編 感想 フブキ組の奮闘

番外編の出番が多いフブキ組
今回は車に関するお話です。

黒いスーツでびしっと決めている彼女らは
レンタルの軽自動車で移動していた!!

●山猿が大きすぎる!!
●山猿が大きすぎる!!

軽自動車内では
明らかに山猿がスペースをとっている事に
フブキはいらつき

車を買い替えることを提案
B級フブキ組、総勢35名

皆で力を合わせて、外車購入費を
稼ぐ事となりました。

そしてB級ヒーロー達は怪人や賞金首を
倒す事よりもバイトを選択

土木工事やティッシュ配り
コンビニ夜勤を敢行!!

仮にもB級2位、B級3位のヒーローである
マツゲや山猿が普通にバイトするって
それってどうなのでしょうか?

まがりなりにも彼らって
フブキ直伝の超能力を
少し使えるくらいの実力者ですよね?

それがこの有様ってのは
かなり違和感を感じましたね。

まぁ、それは話しの本筋ではなく
今回一番重要なのは
何といってもリリーちゃんですよ!!

●コンビニ(AGOマート)で
バイトをする三節棍のリリーちゃん
●コンビニ(AGOマート)で

めちゃくちゃコンビニの制服が似合っています
こんなかわいい子がコンビニのレジ打ちを行えば

売上げが30%くらい上がる事
間違いなしです。

きっとAGOマートでは

AGOマート店長
「いやー、リリーちゃんが店員をやってくれてから
男のお客さんが増えて、大助かりだよ

まさに、コンビニに咲く一輪の花とは
君の事を指すね
レジうちに不慣れな感じがGOODだよ

リリー
「はぁ・・・ありがとうございます」

AGOマート店長
「うちのコンビにではキミを来期ドラフト1位指名
する事に決めたよ。

契約金は30万円
時給+200円でキミを雇い入れる準備は出来ている
このままウチで働いてくれないかい?」

リリー
「時給+200円は魅力的ですね。たまのバイトでよければ
考えておきます」
(コンビニにドラフトって何?)

スポンサーリンク

というやり取りが行われていた事と思われます。
三節棍のリリーちゃんのコンビニ物語は
まだ始まったばかりなのだ!!

~一方フブキ様~

そんなリリーちゃんをよそに
フブキ様はB級賞金首2人とC級賞金首を捕まえ
あっという間に500万円をゲット

リリーちゃんのコンビニとはなんだったのか
と言いたくなるくらい
あっさりと200万円ほどの資金を調達しました。

このコマを見る限りでは
B級?C級っぽい賞金首が70万円前後でしたから
3人つかまえて200万前後をゲットした模様

そういえば、前のB級メガネ君の話しでは

C級の賞金首を捕まえる為に
20人ぐらいの人員を導入してましたよね?

あれって全員で割ると1人あたま
3万円前後の収入だったというわけなんですね。

19人で割るのも20人で割るのもたいして違いが
ないのだから

メガネ君の教育係のお兄さんは
メガネ君にも賞金を分け与えても

よかったんじゃないかなと
僕は思いました。

~車をゲットしたフブキ組~

そして、黒塗りの専用外車を手に入れた
フブキは超ご機嫌

車で行くわよ
早速発進して!!と
テンションを上げます。

●はしゃぐフブキ様
●はしゃぐフブキ様

今までのフブキは神妙な顔つきをしたり
ポケーっとした顔ばかりだったので

このテンションを上げた表情が
新鮮でよかったですね。

スポンサーリンク