幽遊白書、戸愚呂チームと浦飯チームを除いた中で最強は六遊怪チーム

sponsored link

赤連邪選手

暗黒武術会で激闘を繰り広げた
浦飯チームと戸愚呂チーム

最強格はこの2チームで決まりなんですが
では、3番目に強いチームはどこか?
と聞かれたら、僕は六遊怪チームを押します

実は3位は六遊怪チーム

浦飯チームと戸愚呂チームを除いた
武術会の有力チームと言えば

六遊怪チーム、Drイチガキチーム
魔性使いチーム、裏おとぎチーム
五連邪チーム

上記5チームです。

では、僕の考える順位を発表します。

5位、五連邪チーム

一応、ベスト4まで勝ち上がったチームですが
名前もないようなモブチームになんとか勝利し
ぎりぎり勝ち上がった程度のチームです

アニメ版では五連邪チームのリーダー
赤連邪はそれなりに分身して強そうな感じでしたが

3人で一斉にかかり、B級下位妖怪と思われる
戸愚呂兄に敗北を喫してしまいました

その戸愚呂兄は、浦飯チームの黒星要因の
桑原に敗北してしまう程度ですからね。

戦力分析としては、五連邪チームが
最下位なのは仕方ないと思われます。

●アニメ版ではそれなりに強そうだった
赤連邪選手
赤連邪選手

選手の強さ分析
赤連邪 C級中位
青連邪 C級下位
桃連邪 C級下位
緑連邪 D級上位
黄連邪 D級上位

といったところでしょう

4位、Drイチガキチーム

3人一組でチームを組めば、1020倍の強さといっておきながら
1vs3でやられてしまった
よくわからない存在、それがDrイチガキチームです

一応5人組ですが、主力3人以外の二人は
ちょっと強そうなメカだよりですし

主力の3人は霊気を隠すことがうまい以外は
取り立てて特徴のない人たちです。

霊気を隠す技が浦飯や桑原にある程度通用したので
それなりに戦えただけでしょう。

現に蔵馬と飛影には霊気を隠す技が通用しないので
蔵馬と飛影を試合外でなんとかしようとおもったのでしょう

選手の強さは1020倍を考えなければ
円   C級上位
りょう C級上位
かい  C級中位

ぐらいです。※かいは戸愚呂弟の妖気の攻撃で
それなりにダメージをくらっているので
評価は低いです。

3位、裏おとぎチーム

5vs3でありながら、浦飯チームの桑原以外には
勝利できなかった裏おとぎチームが
第3位です。

裏おとぎチーム戦では
飛影は妖力6割状態ですし
玄海はいっきにパワーダウンして、C級妖怪レベルに
なりました。

そんな浦飯チームに普通に敗北してしまったので
ベスト4に残ったチームとしては
ちょっと頼りないと思われます。

選手の強さ分析
ししわかまる B級下位
黒桃太郎   B級下位
鈴木     C級中位
裏々島    C級中位
魔金太郎   D級上位

ししわかまるはすさまじくパワーダウンした
幻海に敗北しましたが、技で実力差を
ひっくりかえされたので、それなりには評価していいと思います

●幻海をあなどりながら敗北してしまったししわかさん
ししわかさん

個人的にはようこ前の蔵馬と互角ぐらいはあるでしょう

黒桃太郎も妖力6割の飛影と互角近くのレベルで戦えたので
まぁまぁなのではないでしょうか?

※飛影の強さは1回戦時点でB級中位
ベスト4戦時点でB級下位としています

決勝の飛影はB級中位ですが、こちらは1回戦の時とは違い
B級中位の中で最強クラスということにしています。

僕の個人的見解ではB級中位の最下層とB級中位の最上位層は
すごい差があるイメージです。

スポンサーリンク

2位、魔将使いチーム

風使いの陣と化粧使いのがまを含む魔将使いチームです。

やはり、ほぼベストの状態の浦飯と互角レベルで
戦えた陣と、相手の妖力を封じる事ができる画魔が
かなり強いと思われます。

特に陣はDrイチガキ戦でパワーアップした浦飯を相手取り
かなり浦飯を疲弊させることができました。

戸愚呂、浦飯、両チームをのぞいた中では
陣が最強だと僕は思っています。

選手の強さ分析
陣  B級中位
画魔 B級下位
凍也 C級上位
吏将 C級中位
爆拳 D級上位

1位、六遊怪チーム

そして、最後に控えるは全チームの中で
浦飯チームを一番苦戦させた六遊チームです

この試合では両チームともほぼベストの試合であり
言い訳がきかない戦いとなっています。

飛影はかなり簡単にゼルを倒したかのようですが
実は黒龍波をうたなければ、かなり危うかった試合でした

蔵馬さん曰く、ゼルの強さは本物だった

●本物の実力者ゼルさん
●本物の実力者ゼルさん

そして、錬金妖術師のちゅうさんも1回戦時点での浦飯を
とことんおいつめました、もしかしたら戸愚呂並に
浦飯をおいつめたのかもしれません。

※もちろん1回戦と決勝では同じ浦飯でも別レベルの浦飯ですから
参考にはならないと思いますが

選手の強さ分析
酎  B級下位
ゼル B級下位
鈴駒 C級上位
呂屠 D級上位
牙王 D級中位

※威魔陣は牙王と同じくらいです

トータル戦力は魔将使いチームに若干
おとりそうですが、ちゅうとゼルは
B級下位妖怪の中でも

なかなかのレベルだと思っていますので
トータルでは若干魔将使いチームを上回っていると思われます

スポンサーリンク