ワンパンマン 【番外編 感想10】タツマキの休日

sponsored link

●設定だけなら、王怪人クラスの敵ギガキガン

前回の番外編の感想

コンビニプリンセス、リリーちゃんが爆誕
山猿が車内のスペースを占有しすぎて
フブキちゃんの機嫌が悪かった

でも、新しい車を購入して、ご機嫌の
フブキちゃんがかわいい

番外編 タツマキの休日

怪人発生件数が日を追うごとに
増えていると言う深刻な事態の中

災害レベル鬼上位はありそうな手合い
究極生命体ギガキガンがやってきました

マグマに埋もれエネルギーを溜め込み
1000年の時を越えて目覚めし意思を持つもの
というふれこみです。

●設定だけなら、王怪人クラスの敵ギガキガン
●設定だけなら、王怪人クラスの敵ギガキガン

サイズも強キャラサイズ、下位クラスのS級
タンクトップやプリズナーでは勝てそうもない
相手です。

だが、われ等がタツマキちゃんは圧倒的スピードで
怪人を撃破してしまいました。

ほんまでかいサイズはタツマキの肥やしになるだけの
存在となっていますね。

そして、今回明らかになった設定なんですが
S級ヒーローにはお付の人みたいなのがついていて
S級ヒーローをマネージメントしているようです

タツマキのマネージメントを担当しているのは
メガネの職員です

メガネの職員

「お見事ですタツマキ様
今回も無事、被害者が出ずに済みました」

とかなり腰が低い感じで、タツマキをプッシュしてきました。

●こうやってみると、アイドルを管理している
マネージャーに見えますね
●アイドルを管理している

しかし、タツマキは不満顔です、プッシュされていれば
機嫌が良く、ちゃん付けされても怒らない
彼女ですが、今日もツンツン気味

タツマキ

「ここんところ毎日怪人が発生してみんな私に頼ってばかり
他のヒーローだって一応プロなんだから
もう少し頑張りなさいよね」

まぁ、どうしても私の力が必要っていうなら仕方ないけど
仕方なく、助けてあげてるだけなんだから」と

さっそくツンデレっぽいせりふでかわいい

そんな風にいやいやいいながら、怪人をたおした翌日に

タツマキ

連絡がこない・・・今日は怪人がいないの」と
わざわざ自分からお付のメガネに電話連絡していました。

なんやかんや言って、怪人を倒してちやほやされるのは
悪くないということなんですね。

スポンサーリンク

さらに、今回タツマキちゃんの自宅姿が公開されたわけなんですが
ねむたそうに歯磨きしている所がくそかわです。

●自宅にいるタツマキ かなりかわいらしいぐるぐるパジャマ
●自宅にいるタツマキ

そんなくそかわなタツマキに気を使うメガネは
今日は閃光のフラッシュ様に出動要請をしたので、タツマキ様は
ゆっくり自宅でお休みください と

タツマキの性格をまったく考えていない業務連絡をしていました。

言葉の裏を読むんだメガネ君!!

タツマキ

「毎日怪人が発生して大変、私だって休みたいのよ」

とか言い出したら

タツマキ

ま・・・まぁ、怪人を倒してちやほやされるのは
悪くないけどね、もっと私を頼ってもいいのよ///

ぐらいに脳内変換しておいてくださいよ!!

怪人が倒せないことにフラストレーションを感じるタツマキは
結局自分からパトロールを開始

久々に出てきた、災害レベル狼を倒して
ご満悦な表情で自宅に帰っていきました

スポンサーリンク