ワンパンマン 【番外編 感想12】サイタマとゲーム勝負をするフブキ組

sponsored link

●派閥を説明するマツゲさん

前回の番外編の感想

サイタマはネズミ寿司から貰った
ネズミ寿司Tシャツを着たまま
ヒーローコンテストに参加する事になった

ダークネスブレイドは自分の技名を
間違えてしまう、小学生だった

サイタマとゲーム勝負をするフブキ組

サイタマの事をどうしてもあきらめる事ができない
フブキは番外編ではしつこくサイタマを勧誘していた。

フブキの側近であるマツゲさんが言うには

●派閥を説明するマツゲさん
●派閥を説明するマツゲさん

マツゲ

「フブキ組みは人数的には
プロヒーロー業界最大派閥であり
我々はキチンと組織され効率的な働きをしている」

「フブキ様主導の下怪人を囲み倒し
手柄を分け合ってランキングが落ちないようにできている」

「フブキ様に誘ってるお前は幸せだと思え」と

昔、サイタマにコテンパンにやられたというのに、やたら
えらそうな態度を取っていました。

人数的には最大派閥かもしれませんが
手柄を分け合うっていうのは、ちょっと違いますよね?

フブキ組みは賞金首を20人ほどで捕まえたとき
メガネ君に賞金を分け与える事をしませんでした。

組織されているのに、組織をまったく考えていない行動が
見て取れます。

それに人数は多くても、プリズナー 一人で倒せるような敵に
全員で挑み、敗北してしまいましたよね?
フブキ様の指導の結果がこれです。

そりゃあ、サイタマからしたらまったく魅力がない話です

ここは、とりあえず困ったときは協力体制ということで話を付けて
サイタマに深入れしないほうがいいとおもうのですが
それだけ、フブキはサイタマに惚れちゃったのでしょうか?

後、サイタマを勧誘しにきたという割にはマツゲといい
フブキ組の人たちといい、かなり無礼な態度です

スポンサーリンク

マツゲはいわずもがな無礼ですし

リリーちゃん
フブキ様!どうしてこんな奴に熱心な勧誘など・・・
とリリーちゃんも乗り気じゃありません。

いきなり出てきたドレッドヘアーの人も

●フブキに助言をしているドレッドヘアー
●フブキに助言をしているドレッドヘアー

ドレッドヘアー
今なら組の全員がかりで倒せるかも・・・

と勧誘したい人物を倒す事をフブキ様に提案しました。
この人らよっぽどサイタマを快く思っていないんですね

前、扇風鬼が暴れたとき、フブキ組みを救ってくれたのは
最終的にはタツマキではなくサイタマだったというのに
いくらなんでも失礼すぎでしょう。

それから、ドレッドヘアーの人
昔アイシールド21でみたことありますよ?

アメフトやったほうがよっぽど儲かるのに
キックの武蔵(ヒーロー協会職人)
キックのコータロー(スティンガー)と同様に
ヒーローに転職したようです。

まぁ、それはいいとして話し合い?では
サイタマを勧誘する事は不可能と判断したフブキは
新たな提案をします。

フブキ

「フブキ組みとサイタマ組みのチーム戦よ
勝負をして負けた方が勝った方の言う事を
何でも聞く事!!」

とサイタマに勝負をけしかけました

サイタマ

「ちょっと待て、サイタマ組なんてねーぞ」と

サイタマはオレは一人なんだからチームとか
言われて困ると言ったんですが

もう少しジェノスのことを案じてあげてもいいんじゃないでしょうか?
もしこの発言をジェノスが聞いたら

ジェノス

先生、オレは先生の唯一の弟子なんですが
 サイタマ先生の派閥じゃないんですか?
とか思ってテンションが下がってしまうじゃないですか!!

それでも後日
バング、キングと共にサイタマ組の一員として
やってきてくれるんですけどね。

~後日の勝負~

そんなわけで、サイタマ組とフブキ組が勝負して
けりをつけようという話になったのですが

わざわざ契約書を用意してきたフブキは
負けたチームは勝った方のチームの出す要望を何でも聞く事

という内容が書かれた契約書をサイタマにかかせて
にまにましていました。

●にまにましている地獄のフブキさん
 ♪とか出しちゃうとこがいい
●にまにましている地獄のフブキさん

このにまにまがすごいかわいいんですよね。

そんなかわいいフブキは最終的にゲーム勝負を行い
シルバーファングとジェノスとサイタマを撃破
したものの

最終的にキング一人に敗北

ステーキハウスでサイタマチームと
お食事デートをする事になりました。

スポンサーリンク