ワンパンマン 【番外編 感想13】ヒーローや怪人の強さの数値

sponsored link

●759の男ダークネスブレイド

前回の番外編の感想

フブキ組みはサイタマを勧誘する気が
あるのかないのか分からなかったが

にまにましているフブキがかわいかった
ジェノスはサイタマ組でじゃなかった

ヒーローの肉体強度(強さの数値)

Y市のラボで新アイテムを開発している
童帝君はC級、B級、A級ヒーローを呼び寄せて

ヒーローの肉体強度(強さの数値)
を測定する実験を行いました。

C級ヒーローランキング89位の赤マフの
肉体強度を100に設定し

他のヒーローの強さの数値を測ったところ

●759の男ダークネスブレイド
●759の男ダークネスブレイド

・B級50位 ダークネスブレイド 759
・A級13位 大哲人 2442
・A級10位 スティンガー 1600

という実験結果となりました。

ちなみに

・熊 905
・ヒーロー協会職員 22
・シッチ 測定不能

ですので、B級ヒーローは熊に近いレベル
A級は熊の2,3倍

C級ヒーローですら、一般人の5倍は
強いという結果に!!

当の童帝君も1880と10歳の少年の割には
かなりの数値をたたき出すことに成功しました。

しかし、原作版のワンパンマンで
童帝君はこんな事を言っていました

童帝

「アトミック侍の弟子である3剣士が集まると
僕一人では勝てるかどうか怪しい」

でも、A級上位が2000近いという事は
A級最強格であるイアイアン、オカマイタチ、ブシドリルは
3000~4000の肉体強度を持つのではないでしょうか?

童帝君の3剣士まとめて倒せる発言は
一体なんだったのでしょうか?

まぁ、機械込が彼の本当の強さであるという事は分かるのですが
これだと、ガロウに脳震盪をおこさせることなど
到底不可能だという事はよくわかります。

彼は10歳の少年で1880ですから
今後の伸びしろに期待、という所ですね。

●伸びしろのある男、童帝君
●伸びしろのある男、童帝君

後、怪人側の肉体強度ですが

・ハエトリノ(人間側) 402(狼)レベル
・ハエトリノ(クモ側) 6999(鬼)レベル

となりました。

スポンサーリンク

■狼、虎、鬼、竜の怪人その他ヒーローの強さの数値

ではここで、各種災害レベル怪人の
肉体強度について考察してみます。

●狼

狼の最弱はC級ヒーローでも十分倒せるレベルですの

最弱 100 狼5
平均 400 狼3
最強 800 狼1

これくらいが無難でしょう。赤マフは順位上
C級そこそこ、このくらいなら、本当に弱い狼なら倒せるでしょう。

400は虎ではなく狼がいいところ
そう童帝君がいっていたのに、熊の半分くらいにします。

熊はB級中位より強いので、狼はどんなに強くても
800がMAXくらいでしょう。

●虎

虎はA級ヒーローが主な基準となりますので

最弱 900 虎5
平均 2000 虎3
最強 4500 虎1

なのではないでしょうか
イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、バネヒゲなら
4000ラインにぎりぎり勝てそうです。

●鬼

鬼はかなりむずかしくなります。
強化版ジェノスに簡単に倒されそうな

ハエトリノでさえ6999あり、実質
ジェノスとのタイマンで7000ラインは
勝負になりませんでした

このハエトリノの順位にかかっているわけですが
改造版ジェノスにほぼワンパンされそうな相手は
鬼5クラスがいいところでしょう。

奇襲梅みたいなタイプはこれよりももっと
弱いと思われるので、本当に弱い鬼は5000くらいでしょう

鬼3は鬼の平均でハエトリノよりずいぶん強く
初期ジェノス並みです

それを考えれば鬼3でも10000はゆうに超えていても
おかしくありません。

鬼1は鬼3を数発の攻撃で倒せるレベルなので
その2倍はあります

5000 鬼6平均 奇襲梅、ムカデ先輩クラス
7000 鬼5平均 アーマードゴリラ、ハエトリノクラス
9000 鬼4平均 巨大黒烏、昆布インフィニティクラス
12000 鬼3平均 プリズナー、タンマスクラス
15000 鬼2平均 機神G4、豚神クラス
20000 鬼1平均 獣王、ソニッククラス

25000 鬼1最強 深海王、天空王クラス

ぐらいではないでしょうか
深海王は、当時鬼3、鬼2のラインにいた
プリズナー、ジェノスを単体で連続撃破しています

純粋な肉体強度ではプリズナーの倍はあるでしょう

●竜

竜は鬼を圧倒しているレベルで
竜8と鬼1でもある程度の開きがあります。
ここからは別次元の数値になるはずです

竜8が深海王、改造版ジェノス(タンマスと同じパワー+アルファ装備)
を普通に倒せるレベルっぽくて

竜7がハグキや大総統レベルであると過程していくと

30000 竜8平均
36000 竜7平均
42000 竜6平均
48000   竜5平均
55000 竜4平均
62000 竜3平均
70000 竜2平均
80000 竜1平均

100000 竜1最強

竜1を超える
ワクチンマンクラスで120000
タツマキで150000ぐらいではないでしょうか?

※タツマキの超能力のパワー等を肉体強度におきかえたら
 こうなるだろうと過程しています

もちろん肉体強度が低くても特殊能力が強くて
相性がいい相手であれば、数値的には10000以上離れた相手にも
勝てる可能性はあると思います。

この数値でいくと金属バットが30000前後と過程して

ヒトトリグサ
ムカデ先輩が それぞれ5000~6000程度

ヒトトリグサの特殊能力で2万以上以上離れた
金属バットをある程度までおいつめました。

まぁ、金属バットは気合で特殊能力をはねかえし
それぞれ1発ずつで倒していますので

本来は次元が違う手合いだったわけなんですけどね

スポンサーリンク