ワンパンマン 【感想39】 ゼンコちゃんは強い、C級、B級ヒーローは弱い

sponsored link

●張り手一発で金属バットを倒すゼンコちゃん

前回のあらすじ
金属バットはムカデ長老とガロウ
2人の強敵と戦うはめになる

タンクトップ力より気合のほうが
伸びしろは大きそう

■ゼンコちゃんは強い

妹のおかげで何とか危機を脱した
金属バットは傷だらけながらも

もう一度、ムカデ長老と戦おうとしていた

さすがに、これには妹のゼンコちゃんも
びっくりして

ゼンコ

「え!?ウソでしょ
そんな傷だらけなのに・・・」

「やめよーよぉ、しんじゃうよぉ
買い物いこうよお!!」

と金属バットを引き止めます。

まぁ、戦いに行くのを引き止めるのは分かるんですが
この状況で買い物行こうっていう発言が
なかなかすごいですね

現状、ムカデ長老が暴れていて
街がピンチ、かつ金属バットはかなり疲弊しています。

ここは買い物いくまえに、自宅なり
シェルターなりに戻り、金属バットを回復
させるのが先決なのではないでしょうか?

さすが金属バットの妹
なかなかこの子も唯我独尊な感じがしますね。

そんな、唯我独尊なゼンコちゃんは
バットを引き止めるために、はりていっぱつ

金属バットを倒してしまいました。

●張り手一発で金属バットを倒すゼンコちゃん
●張り手一発で金属バットを倒すゼンコちゃん

いくら疲弊している金属バットでも
肉体強度1000いくかいかないか
わからないような相手に倒されるわけがないですから

実はゼンコちゃんってこの時点でA級ヒーロー並の
身体能力を有しているのではないでしょうか?

かの有名な童帝君が1880で、スティンガーと同等程度

僕の見立てでは金属バットは肉体強度30000ほどです
疲弊しているとはいえ、フラフラながら歩けるので

肉体強度は5%ほどの1500はあると予想されます
そえを1パンするってことは、この子やはり肉体強度2000とか
あっちゃったりするんじゃないでしょうか?

肉体強度を測る童帝

「な・・・なんだこの子、僕と同い年か
ちょっと上くらいの女の子なのに、僕よりも
肉体的な強さが上!!?」

「さすが、金属バットさんの妹」

みたいなシーンが、今後描かれ
ゼンコちゃんが3人目の女性ヒロインヒーローに
なる可能性が0.3%くらいはあるかもしれませんね

スポンサーリンク

■B級、C級ヒーローは弱い

そんなゼンコちゃんをよそに
ヒーロー協会重役を守る、
モヒカンとパイナップルのB,C級ヒーローは

災害レベル虎?鬼?のサイレスラーと
戦っていた

サイレスラーさんの戦闘採点曰く

B級のパイナップルの技は

パイングレネード 3点
濃縮パイン強酸ジュース 1点
パイナッ砲7点

C級のモヒカンの技は

モヒカッター 2点
モヒパンチ 0点
だそうです。

これには怪人協会のサイさんも激おこ

●プロヒーローの平均レベルにがっかりする
サイレスラーさん
●がっかりのサイレスラー

サイレスラー

「ちなみにこれ100点満点中な
プロのヒーローの平均レベルってこの程度なのか?
シャレにならない弱さじゃないか」

「きたるひのために血のにじむ努力をかさねて
オレがどんな想いで鍛えこんできたか
お前らわかってんのか」

「それもこれも超人的に強いと言われるヒーローどもを
鍛えた肉体で倒すためだ!!」

「なのに・・・とんだ期待はずれだ
お前らなんか千人いたってまけねぇよ

とB級、C級ヒーローを超絶格下扱いです。

C級ヒーローの肉体強度は100
B級ヒーローの肉体強度は700はあるんですが・・・

それらが1000人集まるとなると
合計400000ほどの肉体強度

これはワクチンマンやタツマキをも超えるほどの
強さになると思うのですがどうでしょう?

このサイレスラーさん
災害レベル竜をゆうに超える存在の
可能性も0.3%ほどはあります。

まぁ、地球人類全員でフリーザに挑んで
もかてないですからね

ワンパンマンの世界でも
400の力が100人集まった所で
災害レベル竜を倒す事はできないのかもしれません。

スポンサーリンク