幽遊白書 桑原の戦績を確認する

sponsored link

◆剣を結ぶ桑原

浦飯チームのムードメーカーとして
武術会を戦い抜いた桑原和真
彼の戦績を確認していきます。

■桑原和真の戦績(作中で描かれた試合のみ)

1戦目 VS 浦飯戦 ●

皿屋敷中No1はオレだ!!とか言い出して
浦飯に勝負を挑んだ桑原

この時はお友達である大久保君ら他
メンバーと共に4vs1で挑みましたが
機嫌の悪い浦飯に倒されてしまいました。

2戦目 vs 武蔵 ○

幻海師範の奥義継承者トーナメント
1回戦

妖魔退治を専門に受け持っていると言う
中二病眼帯男の武蔵と対戦した桑原

武蔵は霊気量の割にはかなりの技術を持っていて
霊気を断つ術を心得ていました。

暗闇の中、相手の霊気をとおして
居場所を判断していた桑原は
おもわぬ苦戦

しかし、武蔵の破邪刀のかけらから
己の霊力を具現化する技を編み出し
最後には逆転しました。

3戦目 vs 小林(乱童)●

火掌発破拳を返して、調子に乗る桑原
小林の放つ呪文系の攻撃を完全スルーしたため
最後は小さくされ、そのまま敗北

4戦目 vs 分身妖獣 ○

髪の毛を大事にしている白虎の部下
小さいわりにはそれなりの相手で
桑原を苦戦させました。

この妖獣は、桑原の剣では最終的に倒す事は
できず、霊気の剣を結ぶ

霊剣のドーナツ・ヴァージョンで
分身獣を塔の柱に封印することで
勝利を収めました。

※あの妖獣は今後どうなったのでしょうか?

◆剣を結ぶ桑原
◆剣を結ぶ桑原

5戦目 vs 白虎 ○

人間界の情報をそれなりに把握している
物知り妖怪百虎さん

技はそれなりに強烈だったのですが
最後は桑原のパンチ一発で倒されました。

霊気用量がそれほどでもない桑原の
霊気を吸収し切れなかったことから
技のスペックに本人の強さが
ついていかなった模様

6戦目 vs 蛭江とその他部下妖怪 ○

妖怪の割には霊気に対する知識がなく
桑原、浦飯のコンビの前にあっさり
敗北

7戦目 vs 三鬼衆 ○

魅由鬼、鎌魔鬼、獄門鬼
という3匹の鬼妖怪と対戦

桑原自身は獄門鬼しか倒していませんが
妖気を感知する能力で、浦飯をアシストしました。

8戦目 vs 戸愚呂兄弟 ○

20%の力しか出さなかったやさしい戸愚呂さんは
桑原、浦飯に花を持たせてくれました。

9戦目 vs 鈴駒 ●

桑原が飲まなかった珈琲を
変わりに飲んでくれた鈴駒と対戦

テクニカルな技を持つ鈴駒に翻弄された桑原
ヨーヨーに拘束され、試合場に戻る事ができず
10カウント負け

10戦目 vs 円、りょう、塊 ○

ドクターイチガキチームの3人組と対戦
桑原自身は倒されましたが

最終的に幻海が倒してくれたので
一応たなぼた勝利

そもそも、桑原が倒されなければ
浦飯のパワーアップもなかったですし
勝利に貢献したと言ってもいいでしょう。

11戦目 vs 吏将 ○

蔵馬曰く、大将ポジションでしたが
シンプルな物理攻撃しか持ち合わせていなかった
吏将、桑原の雪菜ちゃんへの愛の前に敗北

吏将はその後は、仲間だった
陣、凍也に見捨てられ
幻海師範に稽古をつけてもらえなかった。

◆愛の力を発動させる桑原
◆愛の力を発動させる桑原

12戦目 vs ししわかまる ●

観客を完全に味方につけているししわかまるは
しでの羽衣で桑原を強制転移
武器の強さで勝利を収めました

もちろん、桑原の動きは見切られていたので
普通に戦っても、ほぼ勝ちはなかったでしょう。

13戦目 vs 鈴木 ●

しでの羽衣は自分で作れるアピールをする
鈴木に敗北

桑原に同じ攻撃は2度きく

14戦目 vs 戸愚呂(兄)○

若干イケメンになった戸愚呂(兄)と対戦
戸愚呂は人形劇を披露したため
桑原の怒りをかい、普通に敗北

この試合は、武器の強さに助けられた感があります。

15戦目 vs 海藤 ○

これは蔵馬が海藤を倒してくれただけなので
桑原は実質負けです。

しかし、チームで試合を挑んだ場合
チームメンバーの勝利は桑原の勝利となるので
一応勝利

16戦目 vs 柳沢 ○

これも普通に柳沢にとらえられたので
敗北確定ですが

浦飯がクイズに正解してくれたので
一応勝利、勝てばいいのだ勝てば

17戦目 vs 御手洗 ○

久々に登場した桑原のお友達共々
水の空間に閉じ込めた御手洗

最後は桑原の仲間を思う、都合のいい力の
前に敗北しました。

この時、桑原は次元刀を生成しましたが
この力は蟲より市の影響があったので
人間の桑原は能力に目覚めたという説があります。

◆次元刀を生成する桑原
◆次元刀を生成する桑原

ちなみに、幻海は桑原に関して

幻海

「何かが産まれる瞬間の卵を見ているような
妙な高揚感を覚えるだろう
お前よりも数十日遅れているが、奴も殻を破りかけている」

と語っていました。

18戦目 vs 仙水、樹○

原作の桑原のラストバトルが、vs仙水、樹戦です
桑原は樹に捕らえられ
仙水に圧倒的に劣っていましたが

魔族に覚醒した浦飯が最終的に
仙水を倒してくれたので、一応勝利という事に
しておいていいと思います。

合計18戦 13勝5敗 勝率 70%弱という結果に終わりました

これだけ見ると、桑原って
思ったより勝ってる!!と思われますが

チームが勝てなかったり、相手が本気を出していたら
戸愚呂兄弟戦 ●
円、りょう、塊 ●
海藤 ●
柳沢 ●
仙水、樹 ●

合計5試合は敗北しますので
トータル 8勝10敗前後になると思われます。