ワンパンマン 【番外編 感想02】サイタマは髪ありの時点で強い

sponsored link

お婆ちゃんから貰ったお菓子

前回の番外編のあらすじ

破け学ランズは制服の袖を転売して
給食費を稼いでいた

無免ライダーもサイタマも
中学時代はポテンシャルの片鱗がなかった

■ワンパンマン 番外編 02 髪ありサイタマ前編

駄菓子やを襲撃してお菓子を貰おうとしていた
ひまわり型の怪人

それを倒したサイタマは
お礼として1年分の駄菓子をお婆ちゃんから貰っていた。

でも怪人は、ただお腹がすいていて
お菓子を食べたかっただけなんだから

倒さずに、少しくらいお菓子を
分け与えてあげてもよかったんじゃないでしょうか?

だって、1年分ですよ1年分!?
怪人に取られたであろうお菓子より

サイタマにプレゼントしたお菓子の方がコスト高いって
完全に計算間違っていますよ?お婆ちゃん

●経営学が全然なっていない
お婆ちゃんから貰ったお菓子
お婆ちゃんから貰ったお菓子

マキャベツ太郎やめまい棒という
お馴染みのお菓子のオマージュの他に

BIG-ONEガムという
ONEさんを模したガムを貰っていました。

そんなお菓子で食いつなぐサイタマは
怪人と戦うために、日々のトレーニングに励んでいました。

恒例の腕立て、背筋、スクワットを100回ずつに加えて
10キロのランニングをかかさず300日続けている
サイタマは、徐々にヒーローとして理想の体に変化しているようです。

●トレーニングを欠かさないサイタマさん
この時23歳前後(トレーニング開始から300日目)
この時23歳前後

そういえば、朝、昼、晩しっかり3食、食べて
おやつにはバナナを貪るんだ

みたいに言ってませんでした?

スポンサーリンク

食費を稼ぐことが出来ない生活だから
駄菓子でくいつないでいたのに、サイタマは朝、昼、晩と
しっかりと食事を取る事ができたのでしょうか?

自給自足も考えられますが
サイタマは基本、食料はスーパーの特売だよりです

自分で、魚を捕ったり、稲を植えたりと
DASH村のような生活はしていないはず
彼はどうやって生活してきたのでしょうか?

そんな謎の栄養素で生きているサイタマですが
髪があるころから、かなりの実力を誇っていました

超スピードでピンチの子供を助けたり
災害レベル虎の電気のヒモの化身を倒したり、と

●参考例 虎クラスの電気のヒモの化身さん
●参考例 虎クラスの電気のヒモの化身さん

この時点でA級ヒーロー並の強さを持っていたようです。

■ワンパンマン 番外編 02 髪ありサイタマ後編

続いて番外編
髪ありサイタマの強さを裏付けるエピソードです。

Z市に現れた災害レベル鬼の強敵(17万年ゼミ幼虫)
C級やB級では歯が立たない強敵を前にして
逃げ帰ったヒーロー達

そんなヒーロー達についていけば、ゼミ幼虫の元に
たどり着けると勘違いしたサイタマは
避難シェルターに来てしまった。

この避難シェルターは特殊な工法で作られた外壁であり
あらゆる衝撃を吸収、戦車やミサイルでも

この鉄壁の前では無力という非常に頼もしい、人類の希望だった

だが、シェルターには手洗いが無いという
重大な欠陥がありました!!

麦茶を飲みすぎたサイタマは
15分も我慢できなかったので

人類の希望という名のシェルターの一部をワンパン!!
外に出て、手洗いを探しにいきました。

●鬼トップ、竜下位クラスのパワーを見せるサイタマ
竜下位クラスのパワーを見せるサイタマ

このシェルターは、深海王編に出てきた物と
同じ程度の強度だと思いますから

これを破壊できる時点で、サイタマのパワーは
鬼トップクラス~竜の下位クラスはあったのではないかと
推測されます。

さらに、コンビニの手洗いに向かう途中のサイタマは
ついでとばかりに鬼クラスの17万年ゼミ幼虫を撃破

ゼミ幼虫を倒す為に、編成された特別チームの力を
借りずに、町を救ってしまいました。

この怪人もA級2人をカモにしたレベルですから
決して優しい相手ではありません

この描写を見る限りでは
アマイマスク、金属バットラインを上回る
強さと言えるでしょう。

●すでにS級中~上位クラスのサイタマ
●すでにS級中~上位クラスのサイタマ

たしか、トレーニングのしすぎでハゲてしまった
代償と引き換えに

絶大な力を手に入れたのが
サイタマという男だったはずですよね?

この時点で、これだけ強いのならば
“髪”という代償は、強さとは関係ない部分だったのではないか?
僕にはそう思えて仕方ありません。

スポンサーリンク