ワンパンマン 【番外編 感想03】フブキ組みの新入りメガネ君の話

sponsored link

B級のメガネ君

前回の番外編のあらすじ

サイタマは髪ありの時点で
すでに相当な実力者だった

髪を失った代償として
誰にも負けない力を手に入れたとは
何だったのだろうか?

■ワンパンマン 番外編 03 B級ヒーローのメガネ君

ヒーローになりたかったメガネ君が
今回の主役です。

メガネ君は、会社員時代
帰りの電車の中にあった広告

【平和を守る
新しい治安維持の可能性・・・
ヒーロー協会】を目にして

こう思いました

●広告を目にしたメガネ君
●広告を目にしたメガネ君aa

メガネ君
「あーあ、つまんない会社員生活に嫌気がさした
もっと他の仕事したいなぁ

ヒーロー協会か・・・S級ヒーローにでもなれれば
1ヶ月の給料だけで数百万も貰えるんだろうなぁ
俺も会社員辞めてヒーローになるわ」※予想です

こんな感じの決意でヒーローを目指したメガネ君は
数ヶ月~1年前後の修行をして、見事
ヒーロー認定試験に合格

あっという間にB級ヒーローになっていました。
※修行期間は彼の見た目の変化から、僕が判断!!

ヒーローは狭き門であり
ヒーローになってからもC級を抜け出せずに
転職する人が多数いるという設定でした。

それなのに、こんな今までスポーツやトレーニングを
あまりしてこなかったであろう
文科系のメガネのお兄ちゃんが結構簡単に合格して

サイボーグだの握力200キロだの
相当な人材がいるB級ヒーローと肩を並べたというのは
結構違和感を感じましたね。

見た目、かなりの鍛錬をつんでいる
王城ホワイトナイツのラインマンっぽい”かませ”
タンクトップタイガーですらC級の壁を抜け出せないと言うのに・・・

このメガネ君、見た目は小暮でも
才能は流川クラスと言えるのではないでしょうか?

~アマイマスクの広告~

そんなメガネ君は街頭映像で調子に乗る
アマイマスクの広告を見つめていました。

●アマイマスクは言います。
●アマイマスクは言います。

「ヒーローになる条件?
平和を想う気持ちがあれば誰だってなれますよ

まぁ、あえて言うなら
勇気と強靭な肉体があればベターだね」と

深王戦の時とは比べようにならないほど
大人しい発言をしていました。

でも、考えても見てください
僕の記憶が正しければ、アマイマスクさんは

ヒーローの編成(A級、B級)に口を出し
弱いヒーローはS級にさせたくないと公言しているほどの
選民主義者です。

そんな男が、

“心さえあれば、誰だって何にでもなれるよっ”とか
どの口でわめているのでしょうか・・・

彼ほど言ってる事と思っている事に相違のある
ヒーローもめずらしいなと思いましたね。

B級の彼はそんなアマイマスクを食い入るように見つめていましたが
そんなたわ言に耳をかさないようにしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

~B級フブキ組みの戦い~

メガネ君はB級フブキ組に属しているので
当然徒党を組んでお仕事をしています。

今回の目的はC級賞金首のバネロ
B級ヒーロー20人がかりで、包囲して
賞金をゲットしようと目論見ました。

そして、今回気になるコマはこちらです。

●三節棍のリリーちゃん
●三節棍のリリーちゃん

こちらのぬんちゃくっぽい武器を持っているのが
隠れファンの多い、リリーちゃんです。

B級フブキ組はマツゲだのモヒカンだの
かなり、むさくるしい男たちがいる中で

この二輪目の花とも言える美しさ!!

B級はフブキファンクラブみたいなもんだよ
と前の感想で述べた記憶がありますが

きっとフブキ組の3割8分くらいの人は
リリーちゃんのファンクラブ会員だと
僕は思っています。

そんなリリーちゃんを含むB級ヒーロー達は
みんなで力を合わせるんだ!!

とばかりに、数の力を主張して
バネロを撃退

手に入れた賞金を等分で分ける
算段に入りました。

ここで、メガネ君の教育係?っぽい
水玉ネクタイのお兄さんは言います

水玉ネクタイのアニキ

「この新入り 全然動きが悪いし
陽動にもならない、こいつにも分配されるのは
納得いかない」

とか言い出しました。
ええええええ!!

ちょっとちょっと待ってくださいよ
君ら一人じゃ、賞金首や怪人と戦えないから
徒党を組んでるんですよね?

それなのに、チームメンバーの一人を
悪しき者のように語り、分け前を渡さないって
そりゃまずいでしょ

これが会社だったら、チームメンバーの指揮が下がるし
他のメンバーだって、こんな事いう人とは
一緒に仕事したくないですよね?

そして、この人の発言がトリガーとなり
メガネ君はかなりの時間を拘束されたにもかかわらず
一銭も賞金を得ることができませんでした。

僕だったら、こんな前例作らせたくないので
多分こう言ってたと思います。

※僕がメガネ君だったら

「ごめんなさい、今回は初出動ということで
緊張してしまい。力を発揮できませんでした!!

次からは頑張りますから、何とか賞金を分配してくれませんか
今月の生活がピンチなんです・・・お願いします!!」

流石に、これだけ言っておけば、チームメンバーの手前

そういうことなら、仕方ないな
次からは頑張れよ

みたいな流れになって、取り合えず分配金を得ることはできたはずです。

スポンサーリンク